水没って…

Nintendo Switch修理

皆さんこんにちは!スマホ修理のせんだい屋です。

本日は洗濯機にかけてしまったswitchの水没復旧のご依頼がありました。

水没復旧は前提としてデータ取り出し目的の修理となります。

動作するようになったとしてもすぐに新しい端末にデータを移行してもらう事を

お勧めしています。

それでは開封の儀…

洗濯機で脱水までかけてしまったというswitch…開けてみると所々にサビが‼

コネクターから配線を外して基盤を取り外していきます。

各配線もサビが酷くコネクターから抜けづらかったりする箇所もあり、慎重な作業

が求められます…

外せるパーツはほぼ外した状態のswitchがコチラ

ここから基板やパーツ、配線をアルコールとブラシで洗浄していきます。

念入りにサビがあった個所をブラッシングしていきます。

サビが落とせたら元の状態に戻して起動するか確認します。

…今回は水没クリーニングのみでは残念ながら復旧出来ず、液晶+バッテリーの交換で

無事復旧できました‼

ゲームカードスロットやレールなどはクリーニングで動作するようになったのでクリーニング

の甲斐があります。

今回はswitchの水没復旧でした。水没復旧作業は1時間~2時間ほどの作業になります。

switchの水没クリーニングは\5,500でパーツの交換が必要な場合は別途料金がかかります。

水濡れや水没はswitchだけでなくiphoneなどのスマホにも大敵なものです。

お風呂で使用したりするのはもってのほかです。

自分で故障の原因を作るのではなく、少しでもそのリスクを減らす意識を持って使用

していきましょう!