カメラレンズってどうやって守るの?

iPhone修理

皆さんお久しぶりです‼スマホ修理のせんだい屋スタッフSです!

皆さんが普段お使いのiphone…本体の保護にはケース、液晶の保護にはフィルムといった様に

それぞれに保護するためのツールが存在します。特にiphoneは新しい機種が登場するたびに

カメラが大きくなっている気がします…(;^ω^)

液晶もそうですが、大きくなればなるほど落下時などに割れたり破損するリスクが高まります!

そんなリスクを少しでも低くできるのがケースやフィルムというわけです。

ケースやフィルムって必要?

個人的な意見ですが私は必要だと思います!!

特にiFaceは優秀で、ケース無しだと出っ張っているカメラをケースより内側にすることにより

カメラの保護も担っています。そんなiFaceですらカメラはむき出しの状態…

当然、カメラに直接物が当たってしまえば割れてしまいます( ノД`)シクシク…

じゃあどうやってカメラを守る?

じゃあどうやったらカメラを守れるの?そんな疑問にお答えします(^^ゞ

それは…カメラレンズカバーを貼る!!

実はカメラレンズを保護するガラス製のカバーが存在します!!

これをカメラに直接貼ることで表面・レンズを保護します。

思ったよりも分厚いので安心感がありますよ(*’ω’*)

左右のカバーはどちらも12mini用になりますが違いは何でしょう?

こちらが左側のカバー…レンズやフラッシュの周りに黒い縁取りがされています。

先ほども言いましたがカメラに直接貼るこのカバー、フラッシュを使用したときに光が反射してしまう

可能性があります。それを防止するための黒い縁取りがされているということです(*´з`)

続いて右側…先ほどのカバーとの違いは黒い縁取りは無くフラッシュ部分に黒いゴムがかませてあります。この黒いゴムは先ほどのカバーの黒い縁取りと同じ効果があり

カメラレンズ側の黒縁が嫌な方にはこちらをおススメします(>_<)

完全に好みの問題ですね…(^^;

このような形でカメラやレンズを保護することができます!!

当店ではiphone12系/13系のカメラレンズカバーを取り揃えております(^^ゞ

カメラの保護に不安がある方は是非一度ご来店ください!!