遂に!!!

未分類

こんにちは!スマホ修理のせんだい屋天童店です!

Appleファン待望の新型iPhoneが遂にリリースされましたね!
スマホ修理店をやっている我々としても新型のiPhone発売はかなり注目しておりました!
もう購入されて手元にある方もいれば、購入はしたけどまだ手元にない方、
機種変更を迷っている方、様々いらっしゃると思います!

スペック比較等はほかのブロガーの方がたくさん書いてくださっているので、
個人的に気になってる部分を書いていけたらと思います!

当店のマネージャーもiPhone13Proを早速購入しておりましたが、
外見はiPhone12と大きくは違いませんが、アウトカメラの存在感がすごいですね。

左がiPhone12Pro、右はiPhone13Proになります。
12までは本体の半分までで収まっていたカメラが13になって巨大化しています!

また、パワーボタン、ボリュームボタン等の位置も若干違う様なので
12用のケースを流用することは不可能かと思います。


今回iPhone13、13mini、13Pro、13ProMaxと4つのラインナップで登場したiPhone13シリーズ、
皆さんが買うならどれを購入するでしょうか?

無印の13とProはカメラの違いで選ぶ方が多いかと思いますが、
今回のiPhone13と13Pro、13ProMaxの大きな違いは
「最大120Hzのアダプティブリフレッシュレートを持つProMotionテクノロジー」
が搭載されたディスプレイだと思います。
このテクノロジー自体はiPad Proにも搭載されていたものですが、

1秒間に10回から120回の頻度で画面を更新でき、操作によってその頻度を自動的に変えることで、より滑らかに、より心地よく画面操作ができるというものです。

通常使用している上ではWEBサイト等を閲覧している際に素早くスクロールしたときに画面のボケが従来のディスプレイに比べて少なく、ヌルヌル感があったり、
手書きメモ等を使用した際の心地よさがアップしているような感じでしょうか。

なんのこっちゃとお思いの方も多いのではないかと思います。
正直通常使用だけの方にはあまりグッとくる内容ではないかなとは思うのですが、スマートフォンでゲームをよくプレイする方にとっては非常に魅力的なディスプレイになっています。

13シリーズすべてに搭載されても良いぐらいだとは思うのですが、
残念ながら搭載されているのはProとProMaxだけということで、
私はスマホでゲームをよくプレイしていますので、13Proが欲しいなぁ・・・
なんて考えています。

もちろん、13と13miniのディスプレイもしっかりアップグレードされております!
12よりも最大輝度等が向上したSuper Retina XDRディスプレイを搭載しており、Appleの公式ページでは超鮮明、超多彩、超精細とPRされています。

スーパーキラキラカラフルクッキリディスプレイ
というなんとも小学生が考えた必殺技感のある不思議な表現ですが。。。
元ネタは「メリー・ポピンズ」という映画の
「Supercalifragilisticexpialidocious」
というフレーズをもじって
米Appleの公式サイトでは
「SupercolorpixelisticXDRidocious」
と記載されているようです。
翻訳担当の方の苦労が見て取れますね。。。

最近のAppleは新製品を出すたびにオリジナリティのあるキャッチコピーなどを生み出してくるので
そういうところも楽しみの一つでもありますね!

現状まだ数が出回ってなく、入荷できていない状態ではありますが、
当店でもiPhone13シリーズのケース等アクセサリー類を入荷予定です!

また、ガラスコーティングはiPhone13でも可能ですので、
購入してすぐに傷をつけたくない!という方、
ガラスコーティングは片面3,300円で承っております!