画面が真っ暗…

未分類

こんにちは!スマホ修理のせんだい屋天童店です(^^ゞ

Switch liteをお持ちの皆さん…

Switch liteを落としたら画面が真っ暗で操作音だけ鳴ってる⁉って経験はないでしょうか?

この場合で多いのが、基板ケーブルの断線です。

基板ケーブルはSwitch liteのメイン基板とサブ基板を繋いでいるケーブルになります。

こちらがSwitch liteの基板ケーブル(新品)

このケーブルが断線してしまうと、上記の様な症状の他に特定のボタンの反応がしない等の症状が出る事があります。

本日、お持ち込み頂いたSwitch liteは落とした後に画面が真っ暗+操作音のみ鳴っている状態でした。早速分解作業に入ってみると…

やはり落下時の衝撃でケーブルが目視でも確認できるほどに切れてしまっています( ゚Д゚)

この状態だと基板ケーブルは交換必須ですね…他液晶などのパーツにはダメージは無さそうなので基板ケーブルを交換し組み上げていきます!

今回は基板ケーブルの交換で無事画面も映るようになり症状改善です(>_<)

基板ケーブルの交換は税込\5,500 作業時間30分~

となっております。その他お困り事などもお気軽にお問い合わせ下さい♪